ドラクエ11Sを買おうか悩んでいる方へ!ネタバレ無しプレイ感想!

皆さんこんにちは!小学生1年生の頃よそ見をしていたら自転車ごと轢かれてしまったドジブロガーなっちゃんです!

 

今回扱うテーマは『ドラクエ11S』です!


f:id:Natakun:20190126202946j:image

ドラゴンクエストと言えば誰もが知る国民的RPGですが、何故今回このテーマかというと

 

       私自身ドラクエ大好き!

だからです。

シリーズとしてはⅠ~XIまで全てプレイしております。

そんなわけで今回は『ドラクエ11S』を買おうか悩んでいる方へ、ネタバレ無しの感想をお伝えしていきたいと思います!

 

ドラクエとは?】

そもそも『ドラクエって何?』と思っていらっしゃる方に簡単に説明致します。

 

ドラゴンクエストは1986年5月27日に発売された『ドラゴンクエスト』を第一作とする日本を代表する国民的RPGです。堀井雄二さん、鳥山明さん、そしてすぎやまこういちさんの3方のおかげと言っても過言ではありません。

 

ナンバリングシリーズとしてはドラクエⅠ~XIまで発売されており、その他にもドラクエモンスターズ等沢山の作品も出されています。

 

ドラクエXIってどんな内容なの?

それでは次にドラクエXIの内容について簡単に説明していきます。

 

主人公は「イシの村」で暮らす一人の少年です。
16歳の誕生日、同じ日に生まれた幼馴染のエマと一緒に、村のしきたりである成人の儀式に挑むところから始まります。

 

成人の儀式の途中、トラブルに巻き込まれた主人公は、不思議な力を発現します。
儀式が終わって自宅に帰り、儀式中での出来事を母親に話すと、「お前は勇者の生まれ変わりなんだよ」と言われ、勇者の証を手渡されます。
勇者としての使命を果たすべく、勇者の伝説に詳しいデルカダール王のもとへ向かうことになります。

 

デルカダール城に到着し、デルカダール王と謁見します。
「そのアザこそ勇者のしるしぞ!」と言われてますが、突然、悪魔の子と呼ばれ兵士に捕らえられ、牢屋に入れられてしまいます。

 

ここまでが簡単なドラクエXIの内容になります。

ではここから私がプレイした感想をご紹介します。

 

プレイしてみた感想

ドラクエXIPlayStation4版とニンテンドー3DS版があるのですが、私はPlayStation4版をプレイしました。

そして何よりの1番の感想は…

 

とにかく絵がキレイすぎる!!

 

本当にこれの一点張りです。ストーリーもコマンドバトルも文句の言い様が無いほどの重厚さでしたが、何より今までのどのドラゴンクエストシリーズの中で1番!グラフィックが綺麗でした。

f:id:Natakun:20190126202856j:image

しかも、今回のドラクエ11Sはボイス付きなんです!

あの有名な杉田智和さんや沢尻みゆきさんも参加されているとの事なので、声優ファンの方にも必見です!

 

以上ドラクエXI及びドラクエXIsについてでした!

今作は絶対に買うべきだと思います!とっても面白いので、ぜひとも他のサイトなんかも覗いて見てくださいね!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

またお会いいたしましょう(*>_<*)ノ